人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ

9月に入ったのに、この残暑はなに?

朝晩少しは涼しくなったかなくらいで、夜中に大量の汗をかいて起きる日々。寝不足です。

夏休みも終わり、普段の日常を取り戻しつつある我が家。

もう秋だなと思うのは、夜の虫の声と早朝(4時半)がまだ暗いことくらいかな。

あっそうそう、最近梨をよくもらうわ。夏の終わりに(もう秋か)スイカ食べたい!

マドレーヌ_f0144598_15515853.gif

先日テニスのコーチから白ワインをいただいたので、そのお返し(と言ったら失礼になりますが)にマドレーヌを差し入れ。

倍量作って半分はうちのおやつに。息子が大好きなので。

こちらは差し入れる方。

マドレーヌ_f0144598_17245089.jpg

ぷっくりいい感じに。これはギルア製品のマドレーヌ型。使い込むほどに型離れがよくなるというので買ったもの。

マドレーヌ_f0144598_17252534.jpg

こちらは、何かの景品でもらったシリコン型にて焼いたもの。初めて使ってみました。
マドレーヌ_f0144598_17264097.jpg



焼き色はいまいち。でも型ばなれがいい!

やっぱり焼き色がいい方が美味しいような・・・

シリコン型で焼いたものも子供たちには好評でした。


錦織圭、マレーに勝ちましたね。

全米オープン優勝も夢じゃないかな。

テレビで放映してくれないのが悲しい。









by snow-mama | 2016-09-09 05:20 | 手作りスイーツ