作り置き(12/25)&掃除のこと


今週の作り置き

f0144598_09350790.jpg

もう年末年始に差しかかるので、作り置きはこれだけ。

あとは冷蔵庫を整理しつつ料理します。

f0144598_09360204.gif

最近購入した掃除用洗剤。

f0144598_08593563.jpg

まわりのお掃除ブログを見ていて、よく登場していて気になったものを購入してみました。

まずは画像左のサライウォーター。
アルコールの効かないウィルスや菌にもきくようで、除菌&消臭効果があるとのこと。
人体に無害ということで、台所のまな板や保存容器にもよく使っています。
使ってみて消臭効果が高いのにびっくり。
トイレの匂いが気になっていたのですが、これで壁や床、便器などを拭いたら気になる匂いがなくなりました。
玄関や部屋などでも使っています。


そして画像右のオキシクリーン。
コストコで売っているのですが、なかなか大きくて手が出せなかったもの。
近くのホームセンターで小さいものが売っていたので買ってみました。
日本版のオキシクリーンでコストコのものより、肌と環境に優しいようです。匂いもないのがいい。
台所まわりのふきんは今まで塩素系漂白剤を使っていました。ちょっとでも液が飛ぶとエプロンや洋服が白くなっていて何着ダメにしたことか(ーー;)
台所まわりや洗濯などによく使っています。
今度はこれより大きいサイズの物を購入しようかと思っています。

この2つの商品は、私の中ではとても買ってよかったものです。




[PR]
Commented by たんこ at 2017-01-25 14:19 x
♪桜吹雪のぉーーーー♪
サライウォーターいいですかね。きになるーーー
あたしも今気になるのはセスキ水と松の力、あとパストリーゼ!どうなのかしら?
Commented by snow-mama at 2017-01-25 15:35
☆たんこさん、こんにちは♪

サライウォーター、いいよ。
トイレの匂いがなくなったわ。これで芳香剤でごまかさなくてもよくなった。
お風呂場にも掃除のあとシュッシュッしたら、ピンクカビが生えにくくなったような感じがする。(1番よくシャワーしてた旦那さん不在のため、ちゃんとした統計じゃないけど)
セスキ水も使ってるよ。
by snow-mama | 2016-12-26 04:34 | うちごはん | Comments(2)

14歳娘と12歳息子の母です。自分のペースでいろんな事を楽しんでます。


by snow-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30