人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の誕生日

先週、娘の14回目の誕生日。

平日だったこともあり、ケーキを作ったのは冬休みに入る前の終業式の日。

娘の誕生日_f0144598_05410471.jpg
ケーキはこんな感じに。

最近スポンジケーキを作っていなかったのですが、美味しくできました。

娘の誕生日_f0144598_05411200.jpg

娘も中学2年になり、学校での部活や委員会などで忙しい毎日を送っています。

毎日の朝練も欠かすことなく行っていて、勉強も要領が悪いけど頑張っているよう。

反抗期も落ち着いたのか、はたまた私が慣れただけなのか、あまり私と衝突することは少なくなりました。まだあるけど・・・

よく食べ、よく寝ていますが、本人は背が伸びないのが悩みのたね。

まだ自分の好きな事がまだ見つけられてない。空いた時間にやる趣味などを見つけて欲しいと思います。

頑張れ!中学生!


クリスマスも近く、ローストビーフを作ってみました。
娘の誕生日_f0144598_05412493.jpg
娘より、息子が大好きなローストビーフ。

実は1週間のうち2回もこれを作ってます。試作も兼ね、いろんな作り方で!

たいして高い肉を買っているわけではありませんが、どんな作り方をしても美味しかったかな。試作になってない!

私的には、簡単でおいしい作り方を模索中。





by snow-mama | 2016-12-27 05:46 | 手作りスイーツ