今週の作り置き(01/22)

今週の作り置き。

f0144598_08344207.jpg
左上から(時計まわりで)
・ジンジャーチキン
・鶏肉と大豆のピリ辛中華煮
・プルコギ
・回鍋肉
・豚肉とキャベツの塩昆布蒸し
・ひじき煮

画像にはないですが、レンコンのオイスターソース炒めやポテサラなども作りました。

日中のおやつもそこそこに、夕飯後のコーヒーのお供(おやつ)をやめ、少しずつ体重は戻りつつあります。

これを続け、作り置きおかずを食べます。


今週は月曜から雪。週の始めに雪が降ると、なんだか疲れる。





[PR]
Commented by たんこ at 2017-01-25 14:07 x
おーーーーーー、出た!作り置き!憧れの作り置き♪うちも一時期「つくおき」なる本など参考にしてたが、週末は家を空けてるから結局ウィークデーにフツーに作ってフツーに完食してしまったという…(各種本あるわよ、貸そうか?)ワーキングマザーには必須よね♪いーーーなーー憧れる。冷蔵庫、作り置きで一杯にしたいわーーー。求、snowちゃんのベスト作り置きレシピ!

ところでジョコ、試合中に食べてる例の「ういろう」(爆)、デーツ(なつめやしの実)らしいわよ。ジョコさん、グルテンフリーなのね。
Commented by snow-mama at 2017-01-25 15:41
☆たんこさん

つくおき本貸してほしいわ。
主人が赴任先に行くのに毎回つくおきおかずを持ってくのよ。
かなりいろいろ作ったけれど、たぶんどんなものも作り置きできるんじゃないかって思う。ただ日にちが定かじゃないので早めに食べるに越したことはないけどね。
作り置きがあると朝食がラクになったわ。

ジョコはういろうじゃないよ(笑)ドライフルーツ系だとは思ってたんだけどね。固形物ってスポーツの時摂取してどうなんだろうか。
by snow-mama | 2017-01-23 04:32 | うちごはん | Comments(2)

14歳娘と12歳息子の母です。自分のペースでいろんな事を楽しんでます。


by snow-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31