お手軽アップルパイ

ようやく雪も峠を越えたよう。

昨日は朝の冷え込みはすごかったのですが、日中はいいお天気で暖かかったです。

ようやく週末になります。雪が降ると車での通勤は時間も倍かかり雪道の運転で気を遣い、それだけで疲れました。



年末にたくさんリンゴを頂き、蜜の入った美味しいリンゴでした。

残り少なくなってきたのと、うちでそのまま保存していたのではちょっと味が落ちてきたので、お菓子に。

アップルパイが食べたくなり、作りました。

f0144598_15471260.jpg
冷凍パイシートを使ってお手軽に。

リンゴ(1個)を角切りにして、キビ砂糖を大さじ3ほど入れて鍋で汁気がなくなるまで煮ました。

優しい甘さの美味しいアップルパイでした。

f0144598_15472250.jpg
パイ系は息子があまり好きではないので、娘と私がほとんど食べました。



[PR]
Commented by mai at 2017-01-29 15:14 x
mamaちゃん、久しぶり~♪
雪が積もるとなかなか外に出れなくなるね。
最近は忙しくオーブンと遠ざかり気味…(^_^;)
でも、久しぶりの平日休みに、さつまいも食パンとアップルパイを焼きました。我が家もパイシートを使ったけど、二人の息子のお腹にあっという間に消えました!
また、一緒にパンを焼きたいね。
Commented by snow-mama at 2017-01-30 05:56
☆maiちゃん、おはよう。

昨年11月から主人がまた単身赴任になりちょっと不自由な生活を送ってます。雪の時期に男手がないと大変です。

私もボチボチ焼いてる感じです。おやつ用にパン焼いたり、おやつ作ったり、余裕がある時には作ってあげたいよね。
またパン教室行きたいな。3月4月は忙しいのかな。また連絡します。
by snow-mama | 2017-01-27 04:46 | 手作りスイーツ | Comments(2)

14歳娘と12歳息子の母です。自分のペースでいろんな事を楽しんでます。


by snow-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31