人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

週末は、息子の小学校最後の学習参観&緊急児童引き渡し訓練をして帰宅すると13時。

お腹ペコペコで、朝から作ったカレーを食べ、娘も間もなくして部活から帰宅。

そうこうしているうちに、もう夕方。

休みのようでやすみじゃないような・・・



明日はバレンタインですね。

私はせっせと職場やテニススクールへ持っていくスイーツを作成。

こちらは板チョコを溶かして、コーンフレークとスライスアーモンドを細かくして入れた「チョコクランチ」

バレンタイン_f0144598_10111314.jpg

簡単に出来てなおかつ美味しい♪(ちょっとつまみ食いのつもりが本気食い^^;)

これは「ガトーショコラ」
バレンタイン_f0144598_10113772.jpg
粉糖をかけてラッピング。(画像はうちで食べる用にラッピング)
バレンタイン_f0144598_10115562.jpg
すっかり写真を撮り忘れ、もうラッピングして袋に詰めてしまいました^^;

レシピはこちらの本から

JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)

JUNA(神田 智美)/宝島社

undefined



これはチョコサンドクッキー
バレンタイン_f0144598_10112541.jpg
クッキー生地に、ホワイトチョコクリームをはさんであります。

参考レシピはこちら→


娘は部活で後輩からもらってきましたが、バレンタイン当日も友達からもらってくるようです。

娘はホワイトデーにお返しするようなので、今回はなしで。(ってホワイトデーも多分私が作るだろうな)

そうは言っても娘は甘い物があまり好きではなく、息子が半分以上食べてましたけど・・・






by snow-mama | 2017-02-13 05:05 | 手作りスイーツ