始めました

今季は娘の部活の都合で、あまりスキーに行けなかったのですが、やっと日曜日に休みになったのでスキーへ。

場所は栂池へ。

年末に行った時には、あまり雪が積もってなくて、かなり悪いコンディションでした。

今回もそんなにコンディションはよくないと思っていたのですが、思いのほか雪もあり、天気がいい割には人も少なくて快適でした。

今季最後かな?と言いながら、たっぷりスキーを楽しんできました。

息子は、スキー場にあるお店のラーメンが大好きで食べおさめしていました。





朝明るくなるのも早くなり、そして花粉も飛んでるのか鼻がむずむず。春が近いことを感じます。

春といえば、別れの季節でもありますが、何かを始めたい季節でもあります。

数年前から、高校数学を勉強したくて、参考書買ったり問題集を買ったりしていたのですが、

なかなか進まず。っていうか続かない(-_-;)


ということで、くもん始めました。

f0144598_05331231.jpg


高校数学だけをやりたいと頼んで、週2回通うところを、主婦ということで週1にしてもらい、通ってます。

悪ガキかわいい小学生に混じり、「どうして大人がいるの?」なんて言われながら、そしてなかなか覚えられない教室の手順(決まり)などを小学生の優しい女の子に聞いたり、でもこれがなかなか楽しい。

今のところ、まだスラスラ解けまています。できなくなるのも時間の問題かな。

今年中には最終教材まで終わらせる予定。いや終わらせたい!

毎日、息子と一緒に宿題しています。

生涯、日々勉強だなと・・・




[PR]
by snow-mama | 2017-03-14 05:38 | 普通の日記 | Comments(0)

14歳娘と12歳息子の母です。自分のペースでいろんな事を楽しんでます。


by snow-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31