人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り弾丸ツアー in 京都

春休み。どこかに行きたいねぇなんていいながら、なかなか行先決まらず。

また主人の前日直前決めで、今回は京都へ。そして日帰り(^^;

2年前に行った時に、行けなかった(行きたかった)ところをチョイス。

まずは、「平等院鳳凰堂」。

日帰り弾丸ツアー in 京都_f0144598_14023230.jpg
2年前にも行きましたが、鳳凰堂の中の見学ができなかったので、今回は1時間待ちでしたが、見学してきました。

肌寒い日でしたが、椿?が咲いていました。
日帰り弾丸ツアー in 京都_f0144598_14033382.jpg

真正面から見ると阿弥陀如来像の顔が見えます。

日帰り弾丸ツアー in 京都_f0144598_14034264.jpg

そして、次に向かったのは「伏見稲荷大社」。

日帰り弾丸ツアー in 京都_f0144598_14055236.jpg

千本鳥居と言うだけあって、たっくさんの鳥居です。

今回は時間がなく、稲荷山の上まで行くことはできませんでしたが、かなり歩きました。

途中にあった「おもかる石」

日帰り弾丸ツアー in 京都_f0144598_14055927.jpg

願い事を願ってこの石を持ち上げると、思ったよりも軽く感じると願いが叶うそう。

私と娘は見ていましたが、ほとんどの方が重いと感じているようでした。ちなみに息子も思ったより重かったらしい。

そして最後は「京都鉄道博物館」へ。

日帰り弾丸ツアー in 京都_f0144598_14114944.jpg

ジオラマも大きい。

館内の食堂からは、新幹線などの鉄道がたくさん見えました。


帰りはクタクタになり帰宅しました。

朝4時半に出発し、夜帰宅したのは10時でした。疲れたけれど、楽しかった。

まだまだ行きたいところがあるので、また行きたいところです。







by snow-mama | 2017-04-05 04:54 | おでかけ