今日から新学期

新年度が始まり、今日から新学期。

娘は中学3年になります。
まわりからもよく言われますが、中学はあっという間だと。本当についこの前入学した気分です。
そして息子はというと・・・。
無事?(本当はまだ2,3年小学生でいいと思うのだが)小学校を卒業でき、明日は中学校の入学式。
大丈夫だろうかと娘以上に心配になる。くらい勉強嫌いなのです。

そんな息子に体操服入れを新調。
f0144598_08403066.jpg

大好きなスターウォーズ柄です。30分もかからずに作ることができました。


娘はというと、前日に担任の先生がT先生になった夢を見ていました。正夢か? どうなることやら。
何組で担任の先生はどなたになるのか、母も気になるところです。



レミオロメンの曲に「3月9日」という曲があります。

♪新たな世界の入口に立ち
気付いたことは 一人じゃないってこと
瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい♪


「旅立ちの日に」
これは卒業式に息子たちが歌った曲。

♪白い光の中に 山並みは萌えて
はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して♪


いろいろな別れや、息子の卒業式などで涙腺が緩んでいる私ですが、この2曲を聴くと泣けてきます。


さあ新年度が始まりました。
子供たちの手を借りてワックスがけしたり、小学校時代の子供たちの物や自分のものなど少しずつ断捨離したりしています。
自分の体の肉も断捨離したい!
やることいっぱいです(^^;





[PR]
by snow-mama | 2017-04-06 06:03 | 普通の日記 | Comments(0)

14歳娘と12歳息子の母です。自分のペースでいろんな事を楽しんでます。


by snow-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31