人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

最近はなかなか読書が進まず。

読みたい本があるんだけど、買った本や図書館で借りた本があってなかなか進まない。


これは図書館で借りた本。芥川賞受賞作。

コンビニ人間

村田 沙耶香/文藝春秋

undefined

とても読みやすい文章で、借りたその日に読み終えました。
36歳未婚女性の主人公。就職したことがなく、コンビニバイトを続けること18年。
普通って何?ということを考えさせられました。世の中にはいろんな考え方の人がいるんだなと。
自分と同じ考え方の人の方が少ないですが・・・


こちらも芥川賞受賞作。

火花 (文春文庫)

又吉 直樹/文藝春秋

undefined

うーん、私にはあまり面白くなかった作品でした。
賛否両論ありそうですね。


これは全くジャンルが違う本。

一生太らない魔法の食欲鎮静術 (Business Life)

松尾 伊津香/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

undefined

食べることをもっと精神を研ぎ澄ませて行わなくてはと思いました。
いろんな感覚を持って大事に食事することの大切さが書かれています。
最近体重が落ちず、ついついお菓子ばかり食べてしまう自分にはいい本でした。



by snow-mama | 2017-05-10 05:17 |