人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離&角食パン

春からの断捨離熱。まだ冷めてませんよ。

というか、冷めかかっていたのですが、片づけ本を図書館で借り、再燃。

週末など時間が取れる時に少しずつ、1箇所決めてやってます。

まずはクローゼットまわり。コートやTシャツなど10年以上着ていないものや、着てもしっくりこないものはすべて処分。
そして私が作った子供服がどうしても捨てられなかったのですが、今回思い切って捨てました。
まだまだ捨てられるものがあるのが洋服類だと思ってますが、少しずつ少しずつ捨てます。

次は台所まわり。コンロまわりがごちゃついていて、なんとかしたい。けど、すぐに手の届くところに菜箸やお玉、調味料などおいていたほうが作業がしやすいと思っていたのですが、必要最低限に留め、お玉や菜箸などは引き出しを整理して入れました。コンロ脇に調味料入れがあるのですが、小さいのでそこに入れれるものは入れ、入らないものだけコンロまわりに置くことに。
断捨離&角食パン_f0144598_08284154.jpg
Beforeがないのでわかりづらいですが、かなりスッキリしました。

鍋は春に厳選して捨てましたが、やはりもうひとつかふたつ鍋とフライパンを捨てようか迷い中。
ザルやボウルも今回思い切って使ってないものは捨てました。

少しずつですが、スッキリしていくのはなかなか気分がいい!

我が家は収納も少ないので、ある収納でスッキリ暮らしたいと思ってます。



食パンを久々に作りました。

断捨離&角食パン_f0144598_09425125.jpg
ちょっと角角していますが、美味しくできました。

断捨離&角食パン_f0144598_09425659.jpg


by snow-mama | 2017-06-12 04:52 | イーストパン