アッという間の7月

あっという間に7月。

今年は涼しいなぁと思っていたのも束の間、ムシムシ暑い!

不快指数が半端ない(-_-;)

と同時に、実家から大量のキュウリやナス、レタス類をもらう。

キュウリは毎日毎日できるようなので、毎日キュウリが登場。

キュウリはお味噌汁にするのも好き!(ケンミンショーで取り上げられたらしいですが)

そのキュウリで、息子の大好きな「キュウリのキューちゃん風」を作りました。

f0144598_08352051.jpg
ごはんのお供に。

娘は最近食欲がなく心配していますが、息子はよく食べてくれるようになりました。

そんないろいろお年頃で心配な娘ですが、先日これを買ってくれました。

f0144598_09421131.jpg
「孫の手」

肩を亜脱臼してから、なかなか背中に手が届かず欲しいなぁと言っていたら買ってくれました。

これで背中もボリボリ書いてます(笑)





[PR]
by snow-mama | 2017-07-03 05:31 | うちごはん | Comments(0)