ディズニーランドへ

先週末、東京ディズニーランドへ。

夜中の12時に家を出発。5時半ころにはディズニーランドの駐車場に到着。

f0144598_10281381.jpg
息子は、並ぶことが大嫌い&ジェットコースターは怖くて乗れないので、渋々行ったのですが、スターウォーズ好きなので、スターツアーズは楽しんでいたようです。

私は10年以上ぶりのディズニーを楽しみました。

夏休みで日曜日だったので、混雑するかと思いましたが、思ったほど混んでなく、乗りたい乗り物には大体乗れたし、食べたいものも食べることができました。

また行きたい!



そのまま近くのホテルに宿泊し、次の日は原鉄道模型博物館へ。

f0144598_10335933.jpg

とても精巧にできていて、すごい!

小さな施設でしたが、楽しむことができました。

このあとは、近くの赤レンガ倉庫を散策して、帰路につきました。


が、このあと、渋滞中に後ろからおかまを掘られ(追突され)、車は大したことはなかったのですが、

1時間以上の時間ロスとなりました。

とりあえず、全面的に相手の過失なので、車の修理代も出してもらえることになりましたが、

お盆休みにも入り、8月下旬頃に修理になりそうです。

けが人もなく、大したことなくてよかったと思わないとね。


さぁ今週末は主人の実家の墓参りに、私の実家の墓参りと集まりがあります。

そろそろ子どもたちの宿題も仕上げないとね。


[PR]
Commented by み~ふじ at 2017-08-11 00:54 x
たいしたことなくてよかったですね。
そのまま運転して帰ってこれたのですね。
ずっと前ですが、東京で妹の車で富山に帰るときトラックに追突されたことを思い出しました。けがは軽いむちうちでしたが、車がダメで次の日飛行機で帰りましたから痛い出費でした。保険で飛行機代まで出ませんでしたから・・・・^^;
Commented by snow-mama at 2017-08-15 06:38
☆み~ふじさん、おはようございます。

み~ふじさんにもそんなことがあったのですね。
私は今回遠出で初めての事故だったのですが、全然大したことなかったのでまだよかったです。
こっちが気をつけていても避けられないものってあるものですね。
by snow-mama | 2017-08-10 04:47 | おでかけ | Comments(2)