人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ少しずつ

もう明日から学校が始まります。つい先日夏休みが始まる~と思っていたところなのに(-_-;)

いつからか始業式は9月1日ではなく、8月31日になっている。なぜ? 1日くらいいいじゃないかといいたい



最近、収納や片づけなどのブログを読み漁り、我が家ももう少し暮らしやすくシンプルにしたいなと思っている。

普段見ない棚や押入れ、洗面所の引き出しなど、少しずつ片づけてます。

先日は、書類関係を整理。うーんと昔の書類がいっぱいあって、必要なのかわからないものは捨ててませんが、毎年くる生命保険会社からの通知書などはきっぱり捨ててしまいました。少しスッキリしましたが、まだまだ。

小物など入れておく入れ物などは、購入したり、その時に余っていた100均のかごなどに入れてますが、これも色や形を統一するともう少しスッキリ見えるのかなと思ったり。

最近、2階のウォークインクローゼットにあるシーツや、布団類をなんとかしたいと思いながら、まだ取り掛かってません。



フランスパンをパン屋さんで買い、残ったのをラスクに!
少しずつ少しずつ_f0144598_14393054.jpg
みんなのおやつになりました。




by snow-mama | 2017-08-30 05:31 | 普通の日記