人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフ

いろんな方のブログを見ていて、シンプルに素敵に暮らしている方が多いなぁと。

多くのものにあふれてるとなんだか豊かな暮らしをしているように感じるけれど、実はそうじゃない。

友人の助言もあり、結婚式の引き出ものだったり、お祝いのお返しだったり、プレゼントで貰ったものだったり、

そんな食器たちが所狭しと使われることなく食器棚に眠っていました。

使ってくれる人がいるといいなと、使っていない食器類はリサイクルショップへ。

そして1度は使ってみたものの全く最近は使っていないものはもったいないですが、捨てました。

パンやお菓子もよく作るのですが、最近は食パンや菓子パン、ケーキ類と作るものが決まっていて、

全粒粉やライ麦などの粉類を処分。(最近全く使ってないので、使いたいときにまた新しい物を買おうと)

道具類も、ゴムベラなどは5本以上あったのを3本まで絞って処分。

使いやすい道具や材料を、最低限にする断捨離をただいま行ってます。

台所まわりはだいぶ片付いたので、今度は洋服類かなと、今シーズン着なかった服など処分中。

あと、私の身の回りの道具(化粧品など)も最小限にしました。

洗顔後はオールインワンのクリームを塗り、肌色の日焼け止めを塗っておしまい。口紅も最近は塗ってません(^^;

そして髪もシャンプーのみにしてみました。

トリートメントを塗ってた頃とあまり変わらない感じなので、これはいい。

まだまだ不要なものいっぱいの我が家ですが、シンプル生活目指して頑張ります。


おやつに作ったロールケーキ。

シンプルライフ_f0144598_08325201.jpg
カットしたイチゴを巻いてますが、見えずらい(^^;





by snow-mama | 2018-03-12 17:14 | 手作りスイーツ