人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夜中から降り出した雨。じめじめしていて、とうとう冷房つけちゃいました。うちは屋根がない=軒がない家なので、雨が降ると窓を閉めないと雨が入ってきちゃいます。
 昨日いろいろしたので、今日は何もする気がなく・・・いろいろパンの本みたり、裁縫の本みたりしています。
 子供が生まれてから、結構食には気をつけるようになりました。塩分だったり、添加物だったり。最近のものって安心して食べることができないなぁ。そんな日本って大丈夫なのかな?って思うのはわたしだけでしょうか。食=体の基本ですよね。あまりにも安心して食べられないので、作れるものは無理しない程度に作ろうと思うのです。(思っているだけかも)海苔のつくだに、なめ茸、ふりかけ等。でもたまには楽したいので買うことも結構あったりして・・・(^^ゞ私達はもう大人だからいいけれど、子供達はこれから成長していくので、少しでも時間があったらいろいろ作ろうと考えてます。でも私が作ったものって食べてくれないこと多いけど・・・(T_T)
by snow-mama | 2007-06-29 12:59 | 普通の日記