人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日 大阪の旅

 先週の3連休を利用して、大阪へ旅行に行ってきました。今回私達家族だけではなく、私の実家の父母と妹夫婦の合計8人(そのうち2人はうちの子供ですが)で、10人乗りレンタカーを借りて行ってきました。木曜あたりから台風が上陸するというニュースが流れ、丁度2日目にユニバーサルへ行く予定にしていたので、どうなるかハラハラしながら出発しました。
2泊3日 大阪の旅_f0144598_1353288.jpg 1日目。8時からレンタカーを借りていたので、8時半頃荷物など積み終わり家を出発。関西方面は日曜日に再接近ということで、私達は台風めがけて出発したようなものでした。その日は混雑することもなく、途中SAで昼食をとったり休憩したりしていましたが、もう2時半すぎにはホテルに到着していました。ホテルに荷物をおいてから、電車に乗って大阪駅や心斎橋~なんばあたりをうろうろ。そこでお好み焼きを食べて帰ってきました。
2泊3日 大阪の旅_f0144598_135525.jpg 2日目。前日のニュースでこの日は台風が上陸する予定だったため、前日急遽海遊館へ行こうと予定を変更していたのですが、朝起きてみたら雲はちょっと多かったのですが風もそれほどなく・・・あれ?結局最初の計画通りユニバーサルへ行きました。うちの父母たちは、子供達が前日の疲れも残っていてあまり元気がなかったので、ホテルで昼寝をさせてくれている間、乗りたいアトラクションに乗って楽しみました。夕方は昼寝をして復活した子供達と合流して、子供が見れそうなものをみたり、ウォーターパレードを楽しみました。
2泊3日 大阪の旅_f0144598_13562465.jpg 3日目。この日は海遊館へ行き、近くの観覧車に乗って昼食をそこで食べてから帰ってきました。家についたのは、6時ちょっと前でした。
 大人が多かったのもあって、私達夫婦は普段子供がいるとなかなか乗れないような物まで乗れたし、道路の混雑もそれほどなく、とっても楽しい旅行でした。(^^)


 でも帰りの車で、柏崎の方で地震があったというニュースを聞きビックリ!今年の3月に能登へ温泉旅行へ行った際も、能登沖地震に遭いとっても怖い思いをしていたのもあって、本当にビックリしました。私達が旅行をするとどこかで地震が起きるのでしょうか?(>_<)偶然なのですが、ちょっと怖くなりました。
by snow-mama | 2007-07-17 14:03 | おでかけ