人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校下の納涼祭

 土曜日は校下の納涼祭でした。うちの娘の幼稚園も納涼祭の出し物の1つとして踊りを披露することになっていました。5時半に幼稚園に集合ということで、昼寝をさせ、4時半すぎに軽く食事をとって幼稚園へ行きました。
 6時40分に出演予定。着いてから着替えのお手伝いや荷物を運んだり・・・先生やお母さん方も慌ただしく用意をしていました。
 夕方には小雨もぱらついて、途中で雨に合うことを考えて体育館での納涼祭でした。やはり小学生・中学生の女の子たちはゆかたを着ている子が多く、華やかでしたね。ただ外でやったほうが盛り上がったかな。

来年からはうちの校下も統合され、新しい校下ではどうなるのかなぁ~と思いながら、自分の出身校でもある小学校がなくなることは、ちょっと淋しいですね。
by snow-mama | 2007-07-23 09:21 | 普通の日記