人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン以外の話題

 今日は曇りの予報のわりには、太陽がサンサンと照って暑い日になりましたね。今朝はいつもよりちょっと暑く、気温が上がりそうな気配でした。

 先日、このブログを見た妹が、「パンのことばかりで全然わけがわからない」と言ってました。私の妹は、あまり料理しないし、ましてやパンを作ろうなどとは思わないのかもしれません。そういう人にとっては私のブログは、あんまり面白くないのかな?
 私は、美味しいものが載ってるブログしか見ませんけど・・・

 今日は3歳になった息子の話題。
 6月くらいに一度おむつを取ろうとがんばっていたのですが、間隔が30分のこともあって断念。
 ちょっと暑くなって8月頃からがんばっていました。9月に入り最近ようやくおむつが取れました\(^o^)/ 普通のパンツをはかせて「じゃあーっとする感覚」を覚えさせようとパンツ生活が始まり、べちょべちょになっても何も言わないこともあり、無理かなと思っていたら、「おしっこたれそうだからトイレ行く」と言い出し、それからは遊びに夢中になって失敗することもあるけれど、大体できるようになりました。
 外出はまだ心配でおむつをはかせたりしてますが、おむつですることはなくなりました。まあこれも成長なのでしょう。
 しかし、座ってしかしなくて、立ってするのを主人にたのんで教えたのですが、立ってすることに抵抗あるみたいで、今は座ってしています。徐々にできるようになるのかな。

 私は男兄弟がいないし、上の子が女の子だから男の子ってちょっと未知のこと多くて、困ってしまいます。


 話題は変わって、この前ブログ仲間(先輩)の方から教わった「顔チェキ」。
 自分の顔写真を携帯で撮ってここ→http://kaocheki.jpに送ると、自分の顔に似ている芸能人が返信されてきます。

 ちなみに私は「木村 佳乃さん」。似てるのかな?

 興味のある方は、やってみてください。
 
by snow-mama | 2007-09-14 14:15 | 普通の日記