人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ

 やりたいことは、即実行するくせに、やらなきゃいけないことは、切羽詰まらないとなかなかやらない私の性格。
 来年の4月から息子が幼稚園に行きます。ということは、巾着やエプロン・アームカバーは作らなければならない。本当は入園の説明会で説明されるのだが、もう上の子が幼稚園に行ってるので、一通り必要なものはわかってるから、少しずつ始めようと、春から生地を見に行ったりして揃えていました。
少しずつ_f0144598_1431250.jpg

 とりあえず、巾着一式完成です。お着替え袋、給食セット入れ、コップ・歯ブラシ入れ。
後は、エプロンとアームカバー、ズック袋だわ。

 そして今回は、息子の幼稚園バッグを手作りしようかと考えてます。娘のはじいちゃん(主人のお父さん)に買ってもらったんですが・・・(^^ゞ 娘も作って欲しいと言うかな? 作って欲しいと言ったら娘のも作ろうと思います。まずは、どんなものを作るか考えなくては・・・

 しかし、息子は幼稚園に行きたくないんです(T_T) この巾着作ってる間も、生地に書いてあるはたらく車を見ては喜んでましたが、「これ持って幼稚園いくのよ」と言った途端、「行きたくない!」と機嫌ワルワルになってました。

少しずつ_f0144598_1412985.jpg これは今朝作ったチョコマフィン。砂糖少な目で作ったんだけど、まだ少なくてもいい感じ。
中には、チョコチップ&キャラメルチョコチップを入れて・・・
息子は、2つをペロリ)^o^( だから、お昼はあまり食べませんでした(^^ゞ
 
by snow-mama | 2007-09-28 14:14 | 裁縫