人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり難しい角食

先週の週末と、今朝と、余っていたかぼちゃを使ってかぼちゃ食パン(角食)を作っていました。
角食、むずかしい~(T_T)
何度やっても焼成のタイミングがいまいち。

う~ん。
興味ある方は覗いてみてください。



やっぱり難しい角食_f0144598_13332659.jpg

やっぱり難しい角食_f0144598_13344343.jpg
これは金曜に焼いたパン。
焼成直後に、生地が横からはみだして、無残なことに・・・(>_<)


やっぱり難しい角食_f0144598_1335249.jpg
画像に影が入ってしまいましたm(__)m
やっぱり難しい角食_f0144598_13353834.jpg
これは今朝捏ねて焼いたもの。
かなり2次発酵は気を遣ったつもりだったのだけれど、やっぱり角々!
金曜に焼いたパンのように、横からはみ出すことはなかったけれど・・・(^^ゞ

でも味はとってもおいしかったぁ。
この前作ったミルクジャムをのっけて、息子はパクパク食べてました。
かぼちゃ嫌いな息子には、このパンいいかも。

角食のぎっしり詰まった感じがとっても好き。
うまく焼けるようになりたいなぁ~
私の永遠のテーマかも。
by snow-mama | 2007-11-05 13:38 | イーストパン