人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

かなり寒さが身にしみるようになりました。
この前から作っていたクリスマスリース。こんな感じになりました。
冬支度_f0144598_1427599.jpg
本当は赤や緑のリボンをあしらおうと思っていたのですが、かなりめんどくさがりの私(^^ゞ
家にある金色のリボンでいいか!
何回にも分けて行う作業は、かなり後のほうになると雑になっちゃいます。
ミニチュアパンを作ったところまではよかったのですが・・・

下のものは、去年うちの母親が水引で作ったクリスマスリース。
もったいないので、一緒に飾ってみました。
まだ玄関先に飾るのは早そうなので、玄関の中に・・・
気に入らなければ、またいろいろ飾りを足したりしたいと思ってます。

そして



昨日届いた、娘の幼稚園のママさんと一緒に購入したみかん。
冬支度_f0144598_14341947.jpg

去年おすそ分けしてもらったら、とっても美味しいみかんだったので、今年は箱買い。
有機栽培だし、みかんにはワックスかかってません。
そして、みかんを食べた後のお楽しみが、みかんの皮をネットに入れて、みかん風呂。
みかんのいい香りがするし、なんだかぽっかぽかになるような気がします。

去年やってから、娘はお風呂に入るたびにこのみかん風呂がしたい!と言ってました。
いっぱいみかん食べて、みかん風呂に入ろう。
ノーワックスのみかんだから出来る楽しみですね♪
by snow-mama | 2007-11-14 14:30 | 普通の日記