人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン

先日パン教室の共同購入にて、いつもは買っていない粉を2つ買いました。
その1つ「ゴールデンヨット」でどうしても作りたかった食パン。
レシピはこの本から、くーぷトーストです。
卵なしで、バター少々、そしてゴールデンヨットとリスドォルが半々入ったパン。
昨日、夕飯の支度前にこねて、合間に成形しながら、寝る前には焼きあがりました。
食パン_f0144598_5263146.jpg
180℃で焼いたためかあまり焼き色が出ず。今度はもうちょっと温度上げて焼いてみます。
焼き上がり直後、息子が食べたいと暴れたんですが、カットは翌日と決めていたので、りんごでごまかしました(^^ゞ
この組み合わせのパンは初めて。
今朝の朝食が楽しみ~♪

食パン_f0144598_5294076.jpgそして、今度シュトーレンを作ろうと、ドライフルーツのラム酒漬け作りました。
これまた、楽しみ~♪



翌日、食べてみました。
このままだと、ふんわりしっとりした感じですが、材料がシンプルなので、やはり何かぬって食べたい感じ。
そして途中で、トーストして食べたら、これがパリ・サクサクでバターをのっけて食べたら美味しかった~
この食パンは、トーストして食べるとうまうま)^o^(
by snow-mama | 2007-12-02 05:32 | イーストパン