人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

今日はPregoのお料理教室へ行ってきました。
1度、娘との親子料理教室へ行って以来、2度目。
今回は、息子をばあちゃんに預け、私だけの特別な時間♪

今回は、「今年のクリスマスは本場のイタリアン」という内容。
メニューは3品。
・フライパンで作る簡単パエリア
料理教室_f0144598_14173294.jpg

・ヴェニスのハリーズバー牛肉のカルパッチョ
料理教室_f0144598_14174720.jpg

・ベイクド・アラスカ(炎のジェラート)
料理教室_f0144598_14162347.jpg


3品で、1時間以内にできるもの。
パエリアはサフランが入っていて、とっても本格的な味。
これは家でもやってみようと思いました。(娘の誕生日が近いのでやろうかな)

牛肉のカルパッチョは、生肉を表面だけ火であぶるもの。
生肉は大好きなので、おいしくいただきました。
同じテーブルで、生肉が苦手な方は食べられませんでしたね。
デザートはちょっと甘かったかな。
どれもおいしくいただきましたよ♪

子供がいない特別な時間はアッという間・・・
リフレッシュできて、また今日から頑張ろう!(^^)!
by snow-mama | 2007-12-13 14:24 | おでかけ