人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯だね食パン

今日はとっても天気がよかった分、朝の寒さは厳しかったですね。

今朝は、湯だね食パンを作りました。
どのレシピを見ても、湯だねを数時間寝かせてから使うものばかり!
でも私の食パンの師匠であるクックのSALASAさんのレシピには寝かせず作るものが載っていたので気になっていました。
今日作りましたよ♪
レシピ ふわもち!湯だね食パン♪ by SALASA
湯だね食パン_f0144598_1538465.jpg
トップが焦げちゃいましたが、とってもふわふわでもっちもちのおいしい食パンになりました。



またまたヘルシーおやつです。

レシピ ノンオイル☆ノン小麦粉☆おから林檎ケーキ by ne-ne
湯だね食パン_f0144598_1540583.jpg
砂糖もそんなに入らない、りんごとおからの優しい味のケーキでしたよ♪
昨日のおやつに、そして今朝の朝食にも、娘と食べちゃいました(^^ゞ
by snow-mama | 2008-01-19 15:43 | イーストパン