人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶酵母でパン

紅茶酵母がとうとうできたようなので、昨夜こねました。
最近のうちの息子がパンというと、「クリームパン」
チョコパンでもだめ!食パンでもだめ!クリームパンがいい!
ということで、この紅茶酵母で最初に作るのはクリームパンに決定!

捏ねてるときからアールグレイのいい香り~♪
生地の色もちょっと茶色がかっていい感じです。

まずはクリームパン
紅茶酵母でパン_f0144598_13384233.jpg

紅茶酵母の香り&味を楽しみたくて、ロールパンにも
紅茶酵母でパン_f0144598_13391811.jpg

そして最後は、ハムとチーズをはさんでマヨをのっけて焼いてみました
紅茶酵母でパン_f0144598_13394827.jpg

朝食に間に合い、みんなで食べました。
どれもアールグレイの味&いい香りのするもっちもちの酵母パンでした。

息子はおやつにもこのクリームパン1つ平らげました(^^ゞ
by snow-mama | 2008-01-29 13:41 | 自家製酵母パン