人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか

今日はぽかぽかした良いお天気。春ですね♪
晴れたら家中のカーテンの洗濯をしたくて、今日は5回以上洗濯機をまわして家中のカーテンを洗濯しました。
といっても、まだ半分残ってます(^^ゞ
でも布団も干してとっても気分がいいです!(疲れましたが)
あの布団を干した後のお日さまの匂いが大好き(^^)
でも大嫌いな虫たちも活動をはじめましたね。

昨日は、プレゼント用にパウンドケーキとクッキーを焼きました。
まずは徳永さんの本から「さつまいものバターケーキ」
お友達にいただいて超美味しくて、プレゼント用と自分用に焼きました。
ぽかぽか_f0144598_14301611.jpg


お友達からうちの娘と息子にバレンタインチョコをいただいたので、そのお返しにクッキー。
ぽかぽか_f0144598_14295185.jpg
レシピ 復刻版★今すぐ作れる!チョコ★クッキー by CAFE703
バターじゃないところが気に入ったのと、袋に材料を入れて混ぜ混ぜした(自己流です)ので洗い物もなく、簡単&美味しいクッキーでした。
息子も気に入ったようで無くなるまで食べてました(-_-;)
by snow-mama | 2008-03-13 14:34 | 手作りスイーツ