人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

仕事を始めて1週間が過ぎました。
朝はあまり慌ただしくは感じませんが、帰ってきてからはなんだか夕飯の準備や家事もろもろのことで慌ただしい毎日です。
朝は相変わらず早く起きているので(夜も当然早いです)、朝パソコンでみなさんの所にお邪魔していますよ♪

先日廃油石鹸の本を図書館で借りましたが、そこに載っていた美肌水が気になり、すぐに材料を揃えて作ってみました。作者はお医者さんで、これはこういう効果があるとちゃんと本にも載っていたので、安心して使える(そして安い!)ような気がして使っています。
美肌水を薄めて化粧水にしています。シミやしわ、頭髪にもいいとのこと。他にもいいこといっぱい書いてありました。
今ではその化粧水だけでも乾燥を感じないので愛用しています。
最近_f0144598_505120.jpg
今では廃油石鹸で頭を洗っていますが、私のくせっ毛にはとってもよくて、手作りリンスを作ったり、そこに書いてある物は大体作ってしまいました。
どれも安価で出来ることが魅力!とにかく肌に合わなければやめますがこれからずっとお世話になりたい物です。
また廃油を集めて作らなきゃ!
by snow-mama | 2008-04-18 05:07 | 普通の日記