人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

今日は子供たちの通う幼稚園の遠足でした。
が、数日前から雨の予報。
私(たぶん娘も)は、雨女なんですよね(^^ゞ

朝早くから起きてお弁当作り。
ダンナさんのお弁当も、今日はちょっと豪華なお弁当です。
遠足_f0144598_501053.jpg
写真下の変な生き物?は一応おにぎりで作った「まっくろくろすけ」。
前日に作ってみたら、娘が気に入ってくれたので遠足にも持っていきました。
一方の息子はトトロ大好きなくせに、これは気に入ってくれず。「普通のおにぎりにして!」と言われ、息子は普通のおにぎりです。

今回の行き先は「いこいの村」へ。
雨なのに、外で遊ぶ遊具はいろいろあるけれど、中で遊ぶところは全然なかった(-_-;)
一応合羽に着替え、外をお散歩してから、昼食。
昼食後は一応雨もやんで、2人乗りや4人乗り、6人乗りまであるような面白い自転車に乗って遊ぶことはできました。(面白そうな滑り台もあったけれど、これはさすがにできませんでした)
ずっと雨だったらつまらない遠足になってしまっていましたが、一応昼から晴れ間ものぞいてくれていたので、よかったです。
娘は帰宅後、遠足の絵を描いておりました。
みんな合羽を着た絵でした(^^ゞ
by snow-mama | 2008-05-29 23:56 | おでかけ