人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルポテトケーキ

まだまだたっくさんある姫りんご。
今度は何を作ろうかな~なんて考えてる時間も楽しいもの。
今回は、クックで検索して「アップルポテトケーキ」を作ってみました。

アップルポテトケーキ_f0144598_5161381.jpg
Cpicon 自慢の♪アップルポテトケーキ by berryberry

切り口はこんな感じ!

アップルポテトケーキ_f0144598_5183048.jpg

ごろごろとレシピ量以上のさつまいもと姫りんごを入れちゃいました。
アーモンドプードルは、ローストしたアーモンドプードルを入れたので、香ばしく仕上がりました。
とってもおいしいパウンドケーキになりました♪
でもさつまいもが主張して、りんごはどこって感じに。
もうちょっとさつまいもを減らして、りんごを増やしてもよかったかも。
やっぱりレシピに忠実に作ればよかったかな。

アップルポテトケーキ_f0144598_5222648.jpg

私が持っているパウンド型、ブリキのもので高校生くらいから使っているネンキもの。
下もでこぼこしてきて安定してないし、ちょっとサビも気になってきて、
買い換えたいなぁ~と思いながらなかなかタイミングがない。
でもこの型、私のお菓子作りの第1歩にもなった道具だし、やっぱり大切に使い続けたいなぁ~なんて思いも半分。
だから買い換えられないのかも。
by snow-mama | 2008-12-13 05:29 | 手作りスイーツ