タグ:英会話 ( 1 ) タグの人気記事

Start!

4月からはじめたこと、それは英会話。
私の尊敬すべき方taboさんの流暢な英語は、それはそれは人を惹きつける素敵な魅力です。
私もtaboさん目指して・・・なんておこがましいことは言わないけれど、やっぱりスラスラと英語が話せるのは私の夢。
テキストを購入し、ノートも用意。学生時代の辞書も段ボールの奥から引っ張り出してきて・・・(捨ててなくてよかったぁ~)

f0144598_5434229.jpg

ということで、第一回目のClassが今日ありました。
夜の部なので、主人には早く帰宅を丁重にお願いし、行ってきました。
全部で26人のクラスでしたが、来ていたのは半分くらいしかいませんでした。
若い方から年配の方まで幅広い年齢層。
1回目は自己紹介から始まり、いろんな方と1対1で英語で会話(所々分からず日本語になることも^^;)とっても楽しい時間でした。文法なども教えていただき、そうだったんだと納得。やっぱり嫌だと思って受けていた学生時代とは違います。(頭のやわらかさも違うけれど(-_-;)

主人が早く帰宅出来ないときは出席できませんが、出来る限り毎回出席したいな。
[PR]
by snow-mama | 2009-04-15 23:24 | 普通の日記 | Comments(4)