人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の読書

夜ベッドに入って、子供たちが選んだ好きな絵本を1冊or2冊ずつ読み聞かせている毎日。これはず~っと欠かすことのできない習慣のようになってしまった事。子供たちもこの時間が大好き。だからできる限り続けたいなぁ~と思っています。

そして私も最近一緒に好きな本を1冊持って子供たちの本を読んだあと、自分も読むようになりました。私にとっても楽しみの1つになってしまいました。

本は大好きだけれど、私の性格なのか2度3度と読み返すことがまずないので、最近は図書館で借りる毎日。
私が好きな作家のひとり「東野圭吾」さんの本「ダイイング・アイ」。
夜の読書_f0144598_10415937.jpg

図書館で予約したことをすっかり忘れていて、先日予約の本が届いたと連絡があり取りに行ってきました。
読み進めると、もう眠れなくなるくらいその世界に引き込まれていき、気がつくと子供たちはもう眠っている(-_-;)あっという間に読み終えてしまいました。
はじめはありきたりの設定かと思いましたが、段々糸がもつれて・・・次はどうなるのかとワクワク、ゾクゾクしながら読んだとても面白い本でした。
次ももう予約してますが、予約数がすごい数。また忘れた頃に連絡がきそう(^^ゞ

以前に借りた堀井和子さんの「うちで焼く丸パン」。とてもシンプルなパンばかりが載ったパンの本でしたが、その堀井さんが書いた本を今読んでいます。
夜の読書_f0144598_1050661.jpg

これはブログのお友達のめいちゃんが読んでいたもの。
私も興味があって借りてみました。
堀井さんのまわりの方の朝ごはんについて書かれていて、なんだかほんわかする本です。
これを読むとパンが食べたくなるのは私だけかな。

夜の読書_f0144598_10511578.jpg

そして今朝焼いたパン。
夜の読書_f0144598_10534186.jpg

シンプルにヨーグルト酵母元種を使ったベーグルです。
最近気に入って使っている粉「春よ恋」で作りました。
もっちもちしていてとっても美味しいベーグルでした。
by snow-mama | 2009-02-05 10:54 |