人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のイーストパン

久々のイーストパン_f0144598_661037.jpg今日は本当に暖かい日でしたね。
裏の川原の桜がすこしずつ咲き始めていました。
天気がいいとしたくなること・・・それは洗濯です。私がこの休みでしたいことの1つだったカーテンを洗濯したり、冬物のセーターも洗濯したり・・・今日は洗濯機を5回以上まわしてました^^;こんなんだから水道代がすごいんですよね(-_-;)
本当は子供たちを外に連れ出してやりたいところでしたが、お昼を食べてからちょっと外にお散歩しただけ。
夕方は洗濯物を取り込むのにまた時間を費やしてました^^;
今日は私の用事ばかりに付き合わされたかわいそうな子供たちだったのでした。


そんなバタバタした朝、洗濯機をまわしながらパン生地をこねこね。
少しのイーストで発酵はゆっくりにして、昼食に間に合わせました。

久々のイーストパン_f0144598_674048.jpg久々のイーストパン_f0144598_675295.jpg
久々のイーストパン_f0144598_682157.jpg久々のイーストパン_f0144598_685081.jpg

チョコパン、自家製つぶあん入りあんぱん、コーンツナマヨチーズパン、ウィンナーパン。
パン屋さんのようにはいきませんが、数種類をちょっとづつ焼きました。
お昼にみんなで具沢山スープと一緒にいただきました♪
by snow-mama | 2009-04-03 23:02 | イーストパン