人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しパン

GWもあと今日1日。
みなさまいかがお過ごしですか?

蒸しパン_f0144598_5285576.jpgうちは遠出もせず、近場をうろうろしています。
先日はお隣の県の石川動物園へお弁当を持って行ってきました。
毎年恒例になりつつあるこの動物園。もう3年は行っていますが、とっても綺麗に整備されていて、気持ちのいい動物園です。

そんな忙しい朝にぴったりな蒸しパン。
また最近よく作ってます。

これは砂糖を黒糖に変えた黒糖蒸しパン。

蒸しパン_f0144598_5314844.jpg


こちらは、ココアとチョコチップを入れたココア蒸しパン。

蒸しパン_f0144598_5325628.jpg


今回は、いつも牛乳を入れているところを、サラダ油+牛乳に変えてつくりました。
コクが出るのと、いつまでもふわふわした美味しい蒸しパンになりましたよ♪




子供の日も近かった先日。
こんなもの作ってみました。

蒸しパン_f0144598_5364370.jpg

なんだかわかりますか?
こいのぼり寿司なんですが・・・(^^ゞ
握った酢飯の上に、サーモンをのせてこいのぼり風にしてみましたが、完全に失敗です。
私は手が大きいのに、ちょっと小さく作りすぎました(-_-;)
でも一応記念にのせておきます。
来年は、今年の反省を踏まえてまた作ります!
by snow-mama | 2009-05-06 05:39 | 手作りスイーツ