人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおもひで

夏休みにやりたいことのひとつに陶芸がありました。(私がですが^^;)
家族みんなでお皿やマグカップが作れたらいいなぁ~と思い、小杉にある「匠の里」へ。

1kgの粘土をもらい、一通り作り方の説明を聞いてからいざ挑戦!
「年中さんでも出来ますよ」と言われましたが、ほっといたら大変なことになりました^^;うちの息子は手伝わないとダメのよう(T_T)
娘はなんとか自分で粘土を伸ばし切り取ったり模様を描いたりしていました。

夏のおもひで_f0144598_5283279.jpg

これが完成したもの。もう少しマグカップやお皿ありますが、それぞれ、1枚のお皿とマグカップを完成させました。私は残った粘土でお皿3枚作っちゃいました。
あとは、自分で色を決めて1ヶ月後には出来上がってきます。楽しみ♪♪♪

そしてその後、太閤山ランドへ。
カブトムシ・クワガタ虫展をやっていると聞き息子が行きたがりました。

夏のおもひで_f0144598_5184761.jpg入ってすぐにJeepのイベントを発見。試乗体験会をやっていて、息子が乗りたがり乗せてもらいました。写真のようにかなりハードな事してます^^;私も乗りたかったけれど定員が3名。私は泣く泣く断念です。


夏のおもひで_f0144598_5201593.jpgそしてカブトムシとクワガタ展へ。広~い敷地の奥でやっているので、歩いたらとっても疲れちゃいました。この日はポツポツ雨が降っていて、とってもムシムシした日。みんなジットリ汗をかきながら歩きました。


夏のおもひで_f0144598_5224240.jpgその後は、「こどもみらい館」へ。縁日をやっていて、金魚つかみに挑戦。素麺流しの機械に入った醤油のお魚を箸でつかむゲームです。そのほかいろいろゲームをして帰りました。

子供も大人もとっても楽しめた1日でした。
by snow-mama | 2009-08-10 05:30 | おでかけ