人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンシフォン

最近シフォンは失敗続き(T_T)
どうしても底の部分が陥没しちゃってました。

さあオーブンも新しくなったので、気分も新たに再挑戦です。
いろんなシフォンを作ってみたい気持ちをおさえ、今回作ったのは「プレーンシフォン」。

一応、同じように作っているつもりなんですが、newオーブンで初挑戦・初成功♪
もしかして以前の失敗はオーブンのせい???

プレーンシフォン_f0144598_1028851.jpg

キメも整っていていい感じになってます。(ちなみに手はずし^^)

みんなでおやつにいただきました♪

プレーンシフォン_f0144598_10295855.jpg

チョコソースも自家製で作ってみました♪
普段あまり美味しいと言わない主人にも、お褒めの言葉をいただき、やっぱりオーブンの違いかしら?なんてね。

それぞれが作ったお皿で食べ、美味しさも倍増したのかもしれません。
by snow-mama | 2009-09-14 10:31 | 手作りスイーツ