人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スランプ

先日から2回続けて焼いているもの。
そして2回とも失敗しているもの。
それは・・・「シフォンケーキ」。

先日卵をたっくさんいただいたので、意気揚々とシフォンを作っていましたが、続けざまに2回とも失敗(T_T)

焼き上がりはいい感じでした。
でも型からはずしたらほら

スランプ_f0144598_5284130.jpg


こんなに底が沈んじゃってます(-_-;) (って見にくいかしら)


そしてこんなところに大きな空洞が・・・

スランプ_f0144598_5291470.jpg



この前まではうまくいっていたのに・・・
何が違うのかを日々考えつつ、時間がなくてシフォンは週末まで焼けないかな~。
次はどこを押さえてやるのかを考えつつ、次回にいかせたらいいなぁ~。

失敗は成功のもとっていうので、こうやって人は学んでいくんだよね。
by snow-mama | 2009-10-01 05:31 | 手作りスイーツ