人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

昨日火曜日は娘の遠足。
ということで、相変わらず変わり映えしないお弁当。(奥は主人のお弁当です)

遠足_f0144598_583984.jpg


娘は体の割りによく食べるほうなので、ちょっと小さめおにぎりを2つ。
あとは毎回お弁当に入るから揚げと、卵大好きな娘のリクエストで卵焼き♪
帰ってきてから「美味しかったよ」と言ってくれました^^

娘も私もたぶん雨女(-_-;)
昨日の朝もしとしとと雨が降っていましたが、途中から止んで曇り空に。
ファミリーパークだったので、動物を見たり、秋の物を探していたようです。
途中ちょっと雨が降って合羽を着たようですが、お弁当も外で食べることができたよう。

楽しい遠足だったようです♪


遠足_f0144598_5125971.jpg


週末に焼いたスイーツ 「アップルマフィン」

遠足_f0144598_514299.jpg


紅玉が手に入ったので、プレーンのマフィン生地にりんごを入れてマフィン型で!
買ってから大活躍のマフィン型。ちゃんといいものを買ったほうがよかったかなぁ~なんて考えてます。
しばらくはこの型で頑張ってもらうとします。

これはバザーのゲーム係のお母さん達にプレゼントで焼きました。
by snow-mama | 2009-10-21 05:16 | 手作りスイーツ