人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行~その3~

次の日は、娘の好きな水族館「八景島シーパラダイス」へ。
8時半頃ホテルを出て、着いたのがちょうど10時頃。
途中快速(急行)列車に乗れず普通で行ったのですが、たまたま先頭車両の運転席の後ろに乗ることができて、車掌さんの運転を見ながら乗ることができました。車掌さんは息子に途中笑いかけてくれたり、運転手さんが途中変わったり・・・これもまた楽しかったです。


10時の開園と同時にシーパラダイスへ入る事ができました。

アシカショーやイルカショー。

旅行~その3~_f0144598_523337.jpg


旅行~その3~_f0144598_5231719.jpg


白イルカもショーをするんですよ。
この日は前日とうって変わって肌寒い日。
ショーを見ていたら、体の芯まで寒くなってしまいました(-_-;)

ここは結婚する前に来たことがあったのですが、施設が2つ増えていました。
「ドルフィンファンタジー」と「ふれあいラグーン」です。
旅行~その3~_f0144598_5284785.jpg「ドルフィンファンタジー」にはまあるい水槽に白イルカが泳いでいて、「ふれあいラグーン」にはいろいろな海の生き物を触ることができます。

シーライオンやイルカに触ってきましたよ♪

子供たち以上に私も興奮しました。

でも生き物を触るときは手洗いが義務付けられていました。触ったあとも手洗い!
おかげで手も冷たくなっちゃいました^^;




そして気がつくと、けっこうな時間が経っていました。
羽田空港へ急ぎました。

羽田空港では、屋上で着陸したり離陸したりする飛行機を見る予定でしたが、時間がなくやめ、搭乗口で飛行機を見ました。

旅行~その3~_f0144598_5325069.jpg


息子は初めての飛行機で興奮気味。
でも今回はかなり揺れが激しくて、息子はちょっと怖かったようです。(ちなみに私は酔ってしまいました(ーー;))


今回は1泊2日の旅。
とっても内容の濃~い旅となりました。
なかなか子供がいると荷物が多くて列車の移動は大変でしたが、とっても列車の旅も満喫しました♪
列車で駅弁食べられなかったのが唯一の心残りかな^^;
by snow-mama | 2009-11-08 05:43 | おでかけ