人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず

めっきり朝・晩は寒くなってきて、朝も6時はまだ暗い~
子供たちの体は自然なのか、朝日が照らないと起きないような気が・・・
だから最近は6時半に起こすと機嫌が悪いこと(-_-;)

ゆず_f0144598_15593650.jpg


先日ゆずをいただいたので、早速ゆずジャムを作ってみることに。
ルク鍋でゆっくりゆっくり作ってみました。

ゆず_f0144598_15555121.jpg


参考にしたのはこのレシピ Cpicon ル・クルーゼで☆柚子のマーマレード by めいふぁん
思ったよりも簡単に出来ました♪


このゆず、山で取れたものらしいので、本当に自然のもの。
ということで、酵母ちゃんに。

ゆず_f0144598_1558827.jpg


これで何のパンを焼こうかと、あれこれ考えるのがまた楽しい♪
by snow-mama | 2009-11-12 15:58 | うちごはん