人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!_f0144598_533112.gifMerry Christmas♪

みなさん、クリスマスイブ・クリスマスといかがお過ごしですか?



先日作ったシュトーレンが10日を過ぎ、チビチビと食べております。

メリークリスマス!!_f0144598_5305381.jpg


軽い感じで食べられるので、一切れだけと思ってもついついもう一切れ手が伸びることも・・・^^;
もう少しドライフルーツを入れてもいいかな。


メリークリスマス!!_f0144598_5324945.gif


これは先日作ったぶどうパン。

メリークリスマス!!_f0144598_5343273.jpg


こちらのレシピをお借りしました。
Cpicon しっとりもっちり ぶどうパン by ゆきらいん

上新粉入りで、しっとりした感じ。
次の日でも美味しくいただきました。


今回は2枚の天板で焼いてみました。
が、あまり焼き色がついてくれませんでした。
2段焼きは数回しかしたことがなく、もう少し研究しなくてはいけません。
by snow-mama | 2009-12-25 05:36 | イーストパン