人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップシフォン

先日紹介した職場に持っていくために焼いたシフォン。
実は「バナナシフォン」と「チョコチップシフォン」2種類作ったんです。
チョコチップシフォンを焼いて逆さまに冷ましていたら、視線を感じました。

息子が「それ食べたい!」と。
あーあなたの好きなココア色(チョコレート色ともいう)ですからね。

でもこれは「お母さんの仕事場に持っていくからダメなのよ」と説得し、次の日作ることを約束しました。

そして次の日作りました。

チョコチップシフォン_f0144598_51457100.jpg


レシピはこちら→
最近は水分を豆乳(私は調整豆乳使用)を使うのがお気に入り。とってももっちりしっとりするような気がします。


手はずしで型出ししたら、美しくない(T_T)

チョコチップシフォン_f0144598_5172128.jpg


やっぱりちゃんとナイフを使ってはずさないといけないかなぁ~^^;
チョコチップも下の方に沈んじゃいました^^;

今日のおやつに子供たちと食べます♪
by snow-mama | 2010-03-18 05:20 | 手作りスイーツ