人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会

昨日の天気がよくて暖かい日が一転、今日はシトシト雨が降ってるし、おまけに肌寒い。
満開だった桜も散っています。

今日は、水墨画を習っている母の教室の展覧会へ。

以前から水墨画に興味のあった母は、数年前から習いはじめました。

水墨画の先生は数々の賞もとっているすごい方。
その先生に習っているだけあって、めきめきと上達しています。
カメラの構図も絵を習っているせいか、とてもいい感じで景色など撮ってきています。

そんな展覧会に出品した作品から2点
展覧会_f0144598_9305686.jpg


展覧会_f0144598_931234.jpg


絵が下手で、かつ書くのもあまり好きではないので、少しでも母の絵の遺伝子を受けていたらもう少しはマシだったのかも。絵に関しては父の遺伝子を受け継いだようです^^;

いろんな事に挑戦するのは、母も私も同じですが、絵に関してはとうてい真似できませんね(^^ゞ
by snow-mama | 2010-04-11 23:24 | おでかけ