人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとレーズンの酵母パン

先日のパン屋さんのパンを目指して!

ちょっとずつだけど暖かくなってきたので、放置していたレーズン酵母液を使って。

粉は「きたのかおり」と「はるゆたかブレンド」を半々で、ライ麦も少々。
パン屋さんのものはふんわりした感じだったので、敢えて準強力粉ではなく強力粉を使いました。
中のフィリングはくるみとレーズンのみ。

バターは入れず、酵母液と水と塩とちょっとのはちみつのみ。

300gだったので、1.5斤用の食パン型では高さが足りず^^;
(まあこれは承知で入れたのですが・・・)

くるみとレーズンの酵母パン_f0144598_13101015.jpg


断面はこんな感じ。
くるみとレーズンの酵母パン_f0144598_13103040.jpg


ゆっくり2日間かけて作っただけあって、酵母パン特有の味わい♪
これはこれでとっても美味しい♪(自画自賛)

でも先日のパン屋さんのとは違うなぁ~^^;
by snow-mama | 2010-04-19 13:12 | 自家製酵母パン