人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

私にしてはめずらしく、約1週間ぶりの更新です。

なんだかんだと、慌しい日々を送っていました。

さて、先日の金曜日息子の幼稚園の親子遠足でした。
行き先は「魚津水族館」。

朝からお弁当を作り出かけました。
この日のお弁当はこんな感じ。

遠足_f0144598_5265667.jpg


息子、キャラ弁嫌いでよかった♪
主人も一緒のお弁当。
これに、みんな2つずつのおにぎりです。

遠足_f0144598_5275651.jpg


遠足_f0144598_528532.jpg


年長さんともなると、お友達と手をつないで館内を見てまわってくれます。
年少さんのお母さんは、子供を抱っこしている方も。
大変だなぁと人事です^^;

お昼は魚津水族館の横にある広場で。

少しの遊具もあって、お弁当を食べたら勝手にみんなで遊びまわってました。
その傍らでお母さんたちでゆっくりおしゃべりしてました。

天気がよくてよかったぁ。

木陰にいると風も涼しくて、快適でした。

息子も帰ってきてから、お姉ちゃんやお父さんに遠足の報告をしていました。
楽しかったね。


※この日はさすがに荷物が多くて、デジコンで撮影しました。
by snow-mama | 2010-05-21 23:15 | 子ども