人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏帽子2つ目

先日母に頼まれて編んでいた帽子。
実は1日で編みました。が、ちょっとゆるく編みすぎて糸も足りなくなるし、ぶかぶかだったので編みなおし。

失敗作はこちら↓(一応記録に)夜撮影したので色がちょっと違います
夏帽子2つ目_f0144598_16571624.jpg


ならばと、ちょっと大きめだった娘の帽子を母に^^;
夏帽子2つ目_f0144598_1658167.jpg

一応、ボタンと皮ひもを使ってちょっとイメージを大人っぽく。

そして娘の帽子を編んだのですが、今度は意識しすぎてきつく編みすぎ(ーー;)
また編みなおしました。それでもちょっときつめだった^^;
でももう編み直す気力なく、これでしばらくは被ってもらいましょう。
夏帽子2つ目_f0144598_1701680.jpg


この形の帽子、編み直した分を入れてかなり編んでるので、これならすぐ編めるようになりました。
来年はまた編もうと思います。

今度は自分の帽子&バッグを編みたいなぁ~
by snow-mama | 2010-08-22 05:13 | ニット