人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学芋

秋を通り越して、冬が来たようなそんな天気のなか、
息子に引き続き、娘も小学校でさつまいも掘りに出かけました。

朝から雨057.gif
2日前の天気予報では曇りだったはずが、一日雨(ーー;)

同級生のおかあさんからも「今日は雨でも行くんだよね?」なんて朝から電話。
一応{少しの雨でも行きます}としおりには書いてあるし、雨だから勉強道具を持ってこいなんてこれっぽっちも書いてないから行くんじゃないかと・・・(きっと中止なら電話連絡網がまわってくるはず!)

バタバタしながら朝、娘を送り出しました^^;

大学芋_f0144598_533899.gif


夕方、いっぱい荷物を持って帰ってきた娘。

泥だらけのさつまいもを3つ。そして汚れた合羽や服、軍手やシャベル・・・
さつまいもよりもたっくさんの洗濯物を持って帰ってきました^^;

娘は帰ってくるなり、「一つは大学芋ね!」なんて言って帰ってきたので、先日の息子のさつまいもを大学芋に!
大学芋_f0144598_555581.jpg


お日様に当てたんだけど、やっぱりちょっと甘みが少ない感じでした。

でもみんなで美味しくいただきました♪

娘のさつまいももお日様に当てて美味しくしなくちゃね^^
by snow-mama | 2010-10-28 23:58 | 手作りスイーツ