人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート

バレンタインが終わったというのに、チョコがムショウに食べたい私^^;

仕事から帰ってきて、なんだか甘いものが食べたくなり、板チョコなどをつまんだり。


これはテレビでやっていた「チョコレートソーセージ」(だったはず)
チョコレート_f0144598_16303659.jpg

板チョコと生クリームを溶かして、その中にマシュマロやナッツ、砕いたビスケットを混ぜて、ソーセージのように丸くクッキングシートで包むだけ。
簡単だけど、とっても美味しかった♪

そしてこれはガトーショコラ。
チョコレート_f0144598_16321569.jpg


幼稚園の役員会が明日あるので、それに持っていくため焼きました。

チョコの味をしっかり出したくて、かなりチョコを入れました。

みんな気に入ってくれるかな。
by snow-mama | 2011-02-18 16:33 | 手作りスイーツ