人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおやつ

今日から3月。今年度もあとひと月。

幼稚園役員の仕事でバタバタした日々。
そして仕事でもバタバタ。

そしてそんななか、娘がインフルエンザに(ーー;)(生まれて初のインフルにかかりました!)
小学校ではかなり流行っているようだったので用心していたのですが・・・

息子は今週末お遊戯会があるので、うちではマスク生活をさせてますが、嫌がります(ーー;)
かからないといいのですが・・・

とりあえず、予防接種を受けてるので軽い感じで、今週末には学校へ行けそうかな。

私は仕事を休めず、主人が休んでくれてます。(ありがたいことです。)

最近のおやつ_f0144598_5255028.gif


最近、うちで作ったおやつ。

まずは生クリームと牛乳とゼラチンを使った簡単おやつの「パンナコッタ」
最近のおやつ_f0144598_5592277.jpg

このままでも十分美味しいけれど、ちょこっとメープルシロップをかけて食べても美味しい♪

子供達にはケーキ屋さんのプリンの容器を再利用。
最近のおやつ_f0144598_603141.jpg



そしてこちらは先日撃沈したバゲットで「ラスク」
最近のおやつ_f0144598_611470.jpg

パンを切りながら、あまりの気泡のなさに余計へこみました(ーー;)

でもこうやってラスクにすると失敗パンだって、美味しいおやつになって
子供達も大満足です。

家で食べるおやつ、こんな風に簡単に作れるものばかりな我が家です。
by snow-mama | 2011-03-01 05:26 | 手作りスイーツ