人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット

パン仲間の友人が夏休みのお子さんを連れて遊びに来てくれました。

もうかれこれ娘が1歳になるちょっと前からのお付き合い。
幼稚園も違い、小学校も違うけれど、長い休みには必ず遊んでいるので仲良しです。
ちなみに息子とも仲良くしてくれます。

これからも末永くよろしくね♪


そしてその友達と一緒に作ったバゲット。
粉は「リスドォル」

バゲット_f0144598_5955100.jpg


バゲット_f0144598_5101513.jpg


生地の成形の仕方やクープの入れ方など色々試したけど、撃沈(ーー;)

焼き色はしっかりついたけど、目の詰まったバゲットに。

焼き立ては美味しいけど、時間がたつとパリパリ感もなくクラストは厚い。
クラムはしっとりだけど、もう少し軽めにしたい。

私の夏休みの研究にいいかな(笑)

また焼きます!
by snow-mama | 2011-08-07 05:15 | イーストパン